• アーカイブ
  • カレンダー
    10月 2024
    « 9月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

歌は世につれ

トップページ » 歌は世につれ

2024年9月24日

皆様こんにちは。
TDパワーマテリアルです。
お待たせしました!!
今月の担当は製造1係T班です。

畄 畄 畄 畄 畄 畄 畄 畄

朝夕が少しずつ涼しくなり、酷暑から幾分過ごしやすい
季節へと移り行こうとしています。

こんにちは。今月の担当THです。

T班は他の班に比べても年齢がかなり高めで
7人中2人は20代ですが、残り5人は40代と
オッサン班になっています。

先日も、所持免許確認のときに
免許証を見せ合ったのですが
「若っっ!」とか「めっちゃ、瘦せとる!」などの
ちょっとした爆笑が起こりました。

そんな年齢差が激しい班ですので
今回は、その特性を活かしまして
「班員にお薦めアーティストとか曲とかを聞いてみた~」
をお届けしたいと思います。

①TTさん(50歳目前)
歌?そんなもん、若い時からあまり興味なかったから
そんなに聴いてないけど・・・
敢えて言うなら『ワンダフル・ガイズ』ですね。 
何って!?西部警察PARTⅡのテーマ曲です!!
やっぱ、痺れますよね~
それと、アーティストなら少女時代ですね♪ 
「この世にあんな奇麗な人達がいるんだ」って思った事を
今でも覚えています。

②Ⅰさん(40代) 
私がおすすめするのはズバリ、ユーロビートです!
普段はランキング曲を聴いています。
夜勤終わりにユーロビートに切り替えて
音量をあげればとても安全運転で帰れます。
皆さんも頭文字Dの名シーンでも思い出しながら
ぜひ聴いてみてください!ドライブが楽しくなりますよ!
       
③Hくん(20代) 
Mrs.GREENAPPLEの『ライラック』です!
ショートダンスで踊ってる動画もあるので
知ってる人もいると思います^^
曲のサビも好きですが個人的には最初のイントロが
かっこよくて最高です!!

④Sさん(40代) 
今よく聴いてる曲は童謡の『きらきら星』です。
子供と一緒によく聴いているんですが、自分の心が洗われて
穏やかになっていくのが分かります。
子供の頃のピュアな気持ちを思い出させてくれる曲ですね。

⑤Sくん(20代) 
家入レオさんの『君がくれた夏』です。
夏が来るたびに必ず聞いているほど好きな曲です。
歌声が切なく、また歌詞がとても心に染みる曲で
印象に残っているからです。
甘酸っぱい青春がよみがえってきます。

⑥Nさん(40代)
やっぱドラゴンアッシュですね。曲は『Grateful Days』
理由はヒップホップを好きになった1番最初の曲だからです。
今でもたまに聞いて昔を思い出します。

⑦TH(50歳手前) 
メタル好きの私がおすすめするのはラウドネスです!
1981年に結成された日本ヘヴィメタルの草分け的バンドで
ラウドネスの存在なくして日本のメタル界を語ることは
できないといっていいほど、多大な影響を与えました。
おすすめ曲は『CRAZY DOCTOR』一択でしょう!
これぞメタル!!的な激しいギターリフとドラムが最高です!
特に高崎晃さんのギターテクは圧巻ですね!!
皆さんも当然聴いた事があると信じているのですが
もし聴いた事がないっていう方がいれば
是非とも聴いてみてください!!
絶対に刺さりますよ!

以上です。

年齢差が激しい班ですが
(コメントからも年齢がにじみ出ておりますが)
まずはどの曲も知っていたので安心しました。
音楽に年齢差は関係ないって事でしょうね。

日中はまだ残暑厳しい日が続いています。
「暑くて外に出てらんねーわ!!」って時は
部屋にこもって新しいジャンルの音楽を
聴いて気分を変える、というのはどうでしょうか?



所在地:山口県周南市三笹町29-17
TEL.0834-64-7211 FAX.0834-64-7212
受付時間:9:00〜17:00(月〜金)
Copyright2024 © TDパワーマテリアル株式会社 All Rights Reserved.